臨床発達心理士|JOCDP(一般社団法人臨床発達心理士認定運営機構)

LANGUAGE

メニュー

セルフケアに役立つ認知行動療法の基本技法

主催・共催

日本臨床発達心理士会 新潟支部

日程とプログラム

2021年10月2日(土)
12:30 受付開始・配信テスト
13:00~15:00 「セルフケアに役立つ認知行動療法の基本技法」

【講師】齋藤恵美 氏(新潟青陵大学)

ポイント数

0.5ポイント

研修要旨

子どもの成長を身近で感じられる対人援助職は大きなやりがいがある一方で,多忙さや人間関係等によるストレスを抱えることも多くあります。
本講座では,自身のこころの健康を保ちながら子どもの発達を支援するために有効な, 認知行動療法に基づいたセルフケアの技法を学びます。

参加費

500円

参加条件

◇臨床発達心理士(0.5ポイント)※定員が限られているため,新潟支部会員限定とさせていただきます。当日の研修会終了後1時間以内に、講義の中にあった複数の「合い言葉」をメールで送信していただき、研修会参加が完了したことになります。

◇一般(行政,医療機関,学校,保育施設職員等,テーマに関心のある方)※新潟県在住,または勤務の方限定

ZOOMアプリをダウンロードして自宅や職場から参加できる方。尚,受信側の都合による通信事情で,研修参加に不都合があった場合の補償は致しかねます。

申込方法・申込期間

ZOOMを使ったオンラインでの研修会です。事前参加申し込みが必要です。メールでの申し込み後,参加費の振り込み方法,参加方法等の詳細についてメールで返信いたします。なお,先着順に受け付け,定員になり次第締め切りといたします。参加者が確定した方には,事前資料一式を郵送いたします。

【申込受付期間】
公表日~9月24日(金)17:00

【受付方法】
メール niigata.jacdp.jimu@gmail.com
Googleフォーム送信による申込み

問い合わせ先

niigata.jacdp.jimu@gmail.com

閉じる