臨床発達心理士|JOCDP(一般社団法人臨床発達心理士認定運営機構)

LANGUAGE

メニュー

お知らせ

Webサイト「ソクラテスのたまご」オンライン相談サービスへのご参画依頼に関して

会員の皆様

一般社団法人日本スクールカウンセリング推進協議会よりオンライン相談の相談員推薦について下記のご案内がありましたのでお知らせいたします。

ご希望の方は臨床発達心理士会として推薦させていただきますので、9月20日までに以下の内容を事務局(shikaku@jocdp.jp)までお知らせください。

  1. お名前 
  2. メールアドレス
  3. 電話番号
  4. 現住所
  5. 現職
  6. 保有資格
  7. 簡単なご経歴

 

************************************

(以下、一般社団法人日本スクールカウンセリング推進協議会からのご案内)

Webサイト「ソクラテスのたまご」オンライン相談サービスへのご参画依頼に関して

ご希望される場合には、スーパーバイザーやカウンセラー保険を担当する会社をご紹介いたしますのでよろしくお願いいたします。(自己負担の有料)

一般社団法人日本スクールカウンセリング推進協議会

理事長 石隈 利紀 支援事業委員長  加勇田修士

************************************

 

(以下、「ソクラテスのたまご」からのご案内)

教育情報メディア『ソクラテスのたまご』は、教育・子育てに関するオンライン相談サービスを2020年10月を目途にリリースさせていただく予定です。そのサービスに専門家としてご参画いただくカウンセラーの皆さまをご紹介いただくにあたって、概要を以下にまとめさせていただきました。

■ご依頼内容

教育・子育てに悩むユーザー(主に小中高生の子を持つ保護者)からの相談にオンラインで対応していただきたいと考えております。具体的な相談方法としては、大きく以下2つのどちらかでおこないます。

・zoom等のWeb会議ツールを利用したビデオ通話での相談 (もしくはカメラをオフにすることによる音声通話)

・管理画面上でのメッセージのやり取りによる相談

※現在、サービス構築中のため、システム等の準備が整った後(9~10月)あらためて以下のような詳細についてご説明させていただきます。

・サービス内容、利用規約のご説明

・プロフィール登録

・ご対応可能な相談方法の登録

・料金設定

・ご対応可能なスケジュールの登録

(なお、専門家の皆さまのご登録には一切費用はかかりません)

 

■ご紹介いただきたいカウンセラーの方々の要件

・ガイダンスカウンセラー有資格者

・スクールカウンセラーとしての就業経験のある方

・PC、インターネット環境のある方

・PC内蔵もしくは外付けのカメラ・マイク環境のある方(もしなければ、メッセージ対応のみでのご参画も可能です)

 

■お支払いする報酬(予定)

相談料の80%

※相談料は3500円~15000円の範囲でお選びいただけます。

************************************

閉じる