臨床発達心理士|JOCDP(一般社団法人臨床発達心理士認定運営機構)

LANGUAGE

メニュー

お知らせ

一般社団法人臨床発達心理士認定運営機構からのお知らせ

※臨床発達心理士有資格者の皆様へ、【機構ニューズレター0号(準備号)】と称して以下のお知らせをメールで送信いたしました。ご確認ください。

 

臨床発達心理士有資格者 各位

*「日本臨床発達心理士会の法人化に関して」
12月の理事会で承認された資料を2月の現状に即して一部修正したものを掲載いたします。こちらよりご確認ください。

*会費について
機構として年会費は徴収いたしませんが、従来通り、資格取得時および資格更新時に登録料を徴収します。また機構として年間管理料を検討中です。詳細が決まりましたら、お知らせいたします。

*資格更新について
資格の更新は、これまで通り機構が行います。更新のためのポイント表は、変更を予定しています。詳細が決定しましたら、お知らせいたします。なお、5年間の移行期間を設けますので、現在の必修ポイントの基準やこれまでに取得したポイントは、2023年度~2028年度の資格更新審査の時期まで有効です。

*機構からの情報発信
今後、機構からのお知らせは、広報委員会より、ニューズレターとしてメールで配信いたします。機構といたしましては、士会が法人化しましても、有資格者としての身分は全く変わりはございません。従来通り活動を充実していける環境を作ってまいります。ご安心ください。定期的に情報提供をしてまいります。よろしくお願いいたします。

 

一般社団法人臨床発達心理士認定運営機構
代表理事 星 茂行

問い合わせ先
一般社団法人臨床発達心理士認定運営機構
広報委員会

閉じる